会社に仮眠室なんて必要?

仮眠室があれば仕事の能率アップ間違いなし!?
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0711/14/news003.html

ここの記事なんですが、会社に仮眠室やシャワー室を付けて欲しいというアンケート結果を載せているのですが、こんな記事を書いた記者とアンケートに答えたビジネスマンにちょっと待てと言いたいです。そんなものを会社が設置したら、僕はその会社を辞めますね。

年俸制という名の残業代の不払いが進んでいる今、そんなものを設置されたら会社から「給料上げないけど家に帰らないで働きな」と言われているのと同じですよ。会社はそんなものを設置するよりも、余裕を持って仕事が出来るような案件を取ってきたり人を増やしたりして、作業的な負担が減る事にお金をかけるべきだと思うんですけどね。